Decatur Train Fair 2015 [USA]
先だって「CS2が故障し、送り返す」という記事をアップしました。
送る一歩手前で、中止となりました。
梱包前に、もう一度電源を入れたら、通常通り動作したからでした。
いったい何だったんだろう?
でも、余計な心配が減りました。ホッ。
と安堵もつかの間、今朝日本の実家から連絡が来て、
日本国内のクレジット会社から連絡が来たそうで、先週国内某所で飲食しましたか?との確認だったとのことでした。なんと、金額が三十万円!!!
急ぎ国際電話で、日本国内のクレジットカード会社へ電話しカード番号を変更してもらいました。
三十万円は、偽造カード悪用で私の方への請求は無くなりました。
まったく、油断も隙も無い。
どこで情報が漏れるのでしょうか?
そんな日々ですが、これから本題。
今日、イリノイ州の真ん中にある町でタイトルのような模型ショーへ行ってきました。
各模型ショーの入り口付近には、この様なパンフレットが沢山おいてあり、毎回一種類ずつもらってきては、次はどこへ行こうかと見ております。
会場は体育館を貸し切っての開催のようでした。
この街での模型ショーは春秋の年二回定期開催しているようです。
以下の画像にカーソルを当てると左右に矢印が出てきます。
今日のところは全部で12枚の画像アップしました。
今後何枚か追加していこうと思います。
Created with flickr badge.
送る一歩手前で、中止となりました。
梱包前に、もう一度電源を入れたら、通常通り動作したからでした。
いったい何だったんだろう?
でも、余計な心配が減りました。ホッ。
と安堵もつかの間、今朝日本の実家から連絡が来て、
日本国内のクレジット会社から連絡が来たそうで、先週国内某所で飲食しましたか?との確認だったとのことでした。なんと、金額が三十万円!!!
急ぎ国際電話で、日本国内のクレジットカード会社へ電話しカード番号を変更してもらいました。
三十万円は、偽造カード悪用で私の方への請求は無くなりました。
まったく、油断も隙も無い。
どこで情報が漏れるのでしょうか?
そんな日々ですが、これから本題。
今日、イリノイ州の真ん中にある町でタイトルのような模型ショーへ行ってきました。
各模型ショーの入り口付近には、この様なパンフレットが沢山おいてあり、毎回一種類ずつもらってきては、次はどこへ行こうかと見ております。
会場は体育館を貸し切っての開催のようでした。
この街での模型ショーは春秋の年二回定期開催しているようです。
以下の画像にカーソルを当てると左右に矢印が出てきます。
今日のところは全部で12枚の画像アップしました。
今後何枚か追加していこうと思います。
品番 #HL1660-S [Lima]
MY CS2が、病院送りと決まってしまいました。
故障が続くので、そのことに慣れたといいましょうか・・・、相手は電子部品ということで
あせらずに、気長に修理完了を待とうという気持ちになってます。
おかげで、忍耐強くなりました。
さて、Lima製 EXPERT ETR601.10 (SBB-CFF-FFS)ICNカラーバージョンのご紹介です。
イラストや写真のないシンプルな化粧箱です。
ICNカラーが、とても似合ってます。
でも、細部に目をやればLimaらしさが見て取れます。
先頭車の屋根の蓋を開けることで、デコーダーにたどり着けます。
デコーダーのみならず、基板上のピンを差し替えることで、2線式と3線式の切り替えがスムーズにできるようになってました。まだ、試してはいませんが・・・。
コチラが先頭車の床下です。
ギヤボックスでいっぱいなので、3線式用のセンターシューは、付随車の台車に取り付けるようになってます。
Limaのロゴが、でかい。
向こう側に見えるのが、貧弱なカプラー兼コネクターです。
6ピン・コネクターの上下にフックをひっかけるようになってますが、なかなか噛み合いません。
この辺は、Lima社に 見直してほしい部分でした。
また、先ほどのセンターシューからの配線を、3列2段の配列の中央下段に、ユーザーで半田付けをせよとなってまして、難易度の高い製品となってます。
残念ながら、センターシューが別売だったことに気づかず、慌てて追加発注しました。
ということで、CS2の病院送りと重なり、走行試験は、無期限延期です。・・・今のところ。
でも、スタイルといい、カラーリングといい、とても魅力を感じておりまして(実物が良いのだと思います)、とても満足しております。
また、近い将来走行できましたらインプレッションをアップしたいと思います。
Created with flickr badge.
故障が続くので、そのことに慣れたといいましょうか・・・、相手は電子部品ということで
あせらずに、気長に修理完了を待とうという気持ちになってます。
おかげで、忍耐強くなりました。
さて、Lima製 EXPERT ETR601.10 (SBB-CFF-FFS)ICNカラーバージョンのご紹介です。
イラストや写真のないシンプルな化粧箱です。
ICNカラーが、とても似合ってます。
でも、細部に目をやればLimaらしさが見て取れます。
先頭車の屋根の蓋を開けることで、デコーダーにたどり着けます。
デコーダーのみならず、基板上のピンを差し替えることで、2線式と3線式の切り替えがスムーズにできるようになってました。まだ、試してはいませんが・・・。
コチラが先頭車の床下です。
ギヤボックスでいっぱいなので、3線式用のセンターシューは、付随車の台車に取り付けるようになってます。
Limaのロゴが、でかい。
向こう側に見えるのが、貧弱なカプラー兼コネクターです。
6ピン・コネクターの上下にフックをひっかけるようになってますが、なかなか噛み合いません。
この辺は、Lima社に 見直してほしい部分でした。
また、先ほどのセンターシューからの配線を、3列2段の配列の中央下段に、ユーザーで半田付けをせよとなってまして、難易度の高い製品となってます。
残念ながら、センターシューが別売だったことに気づかず、慌てて追加発注しました。
ということで、CS2の病院送りと重なり、走行試験は、無期限延期です。・・・今のところ。
でも、スタイルといい、カラーリングといい、とても魅力を感じておりまして(実物が良いのだと思います)、とても満足しております。
また、近い将来走行できましたらインプレッションをアップしたいと思います。
これは、もしかして [CS2]
アメリカに駐在してから4月1日から2年目に入りました。
無我夢中の1年でした。
過ぎてみれば、あっという間。
やっと仕事も生活も落ち着きました。
と思いきや、・・・
今日日曜なので久しぶりに走らせたら・・・
CS2が動かなくなりました。
#37349 TEE Re4/4 II TEEがカタンコトンとレールのつなぎ目を通る時のサウンドを出しながら走るので、悦に入っていたのですが、突然停止。
あれ?と思い、STOPを押したら、赤くならない・・・
どうしたのか?いろいろ試すも回復せず。
リブートしたらこんな画面が出てしまいました。
明日販売店にメールを入れる予定。
多分、ドイツへ送ることになりそう。
原因が全く分からず。
1次側電源(コンセントから元のほう)に問題あるのか?
今日は晴天、雷なんてないし。
今日はイースターでアメリカ中静かになってます。
Created with flickr badge.
無我夢中の1年でした。
過ぎてみれば、あっという間。
やっと仕事も生活も落ち着きました。
と思いきや、・・・
今日日曜なので久しぶりに走らせたら・・・
CS2が動かなくなりました。
#37349 TEE Re4/4 II TEEがカタンコトンとレールのつなぎ目を通る時のサウンドを出しながら走るので、悦に入っていたのですが、突然停止。
あれ?と思い、STOPを押したら、赤くならない・・・
どうしたのか?いろいろ試すも回復せず。
リブートしたらこんな画面が出てしまいました。
明日販売店にメールを入れる予定。
多分、ドイツへ送ることになりそう。
原因が全く分からず。
1次側電源(コンセントから元のほう)に問題あるのか?
今日は晴天、雷なんてないし。
今日はイースターでアメリカ中静かになってます。