SSブログ

品番 #29534 [marklin]

今回は、スイス連邦鉄道のRe4/4Ⅱが牽引する通勤列車セットです。品番は#26534です。2006年にメルクリン社からリリースされています。

Re4/4Ⅱの車番は、11332、B型軽量鋼製車(2等車)が2両と、D型軽量鋼製荷物車1両、合計4両セットです。


動画はいかがでしたでしょうか? かれこれ17年も前に入手した製品ですが、2006年当時の技術なので、デジタルファンクションが少ないです。ヘッドライトのON/OFFぐらいですので、寂しいですね。
Re4/4Ⅱのヘッドライトが、丸目の古いタイプとなってます。LEDの色が黄色過ぎる感じが時代を感じさせます。

DSC_6528 1

26534Manual.jpg

以下は、セットの中の荷物車です。通勤列車にも荷物車を連結してるのですね。

DSC_6547 1

セットの2両ある2等車のうちの1両、通勤用なのか? ドアが2つ設けられてます。日本の通勤電車のような混み混み感は、ないですね。ゆったりしてそうです。

DSC_6548 1

もう1両の2等車、車番以外は同じですね。

DSC_6549 1

品番#26534の客車はここまでです。

以下は、ビデオ後半に登場する編成、同じ軽量タイプの1等車、品番#43360です。好みで増結してみました。ビデオの中では、中盤でRe4/4Ⅱに同世代の貨車も牽引してるシーンを挟んでみました。

DSC_6550 1
DSC_4797 1

更に赤い食堂車、品番#43390です。

DSC_6551 1


ということで、品番#26534のRe4/4Ⅱの通勤客車セットでした。

View most interesting 'Märklin' photos on Flickriver


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。