SSブログ

品番 #HL1660-S [Lima]

MY CS2が、病院送りと決まってしまいました。
故障が続くので、そのことに慣れたといいましょうか・・・、相手は電子部品ということで
あせらずに、気長に修理完了を待とうという気持ちになってます。
おかげで、忍耐強くなりました。



さて、Lima製 EXPERT ETR601.10 (SBB-CFF-FFS)ICNカラーバージョンのご紹介です。


イラストや写真のないシンプルな化粧箱です。
DSC_7664 1 Lima Expert ETR610 HL1660S

ICNカラーが、とても似合ってます。
DSC_7649 1 Lima Expert ETR610 HL1660S

でも、細部に目をやればLimaらしさが見て取れます。
DSC_7648 1 Lima Expert ETR610 HL1660S


先頭車の屋根の蓋を開けることで、デコーダーにたどり着けます。
デコーダーのみならず、基板上のピンを差し替えることで、2線式と3線式の切り替えがスムーズにできるようになってました。まだ、試してはいませんが・・・。
DSC_7643 1 Lima Expert ETR610 HL1660S


コチラが先頭車の床下です。
ギヤボックスでいっぱいなので、3線式用のセンターシューは、付随車の台車に取り付けるようになってます。
DSC_7646 1 Lima Expert ETR610 HL1660S
Limaのロゴが、でかい。

向こう側に見えるのが、貧弱なカプラー兼コネクターです。
6ピン・コネクターの上下にフックをひっかけるようになってますが、なかなか噛み合いません。
この辺は、Lima社に 見直してほしい部分でした。
また、先ほどのセンターシューからの配線を、3列2段の配列の中央下段に、ユーザーで半田付けをせよとなってまして、難易度の高い製品となってます。

残念ながら、センターシューが別売だったことに気づかず、慌てて追加発注しました。
ということで、CS2の病院送りと重なり、走行試験は、無期限延期です。・・・今のところ。

でも、スタイルといい、カラーリングといい、とても魅力を感じておりまして(実物が良いのだと思います)、とても満足しております。

また、近い将来走行できましたらインプレッションをアップしたいと思います。



Created with flickr badge.

タグ:SBB Ep.VI
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1