SSブログ

品番 #39170 [marklin]

早いもので、2023年も12月後半。今回は、DBドイツ連邦鉄道の人気の高い、電気機関車 103.1です。機関車の車番は243-2。1970年代末の姿です。メルクリンの品番は、#39170、2017年度新製品です。機関車のほうは、インサイダーモデルです。
一方、牽引される客車は、時代が1990年代がプロトタイプのRoco製客車です。機番は違いますが、動態保存機と見立てての編成としてどうかなと思ってます。では、動画をどうぞ。


動画は、いかがでしたでしょうか? 本当は、パンタの上げ下げも撮影したかったのですが、できませんでした。ご機嫌斜めで、動いたり動かなかったり。

39170_01

格好いいですね。

DSC_7159 1


それにしても、かっこいい姿してますね。スカートついてると、更に速そうに見えます。

DSC_7182 1


ここからは、全てRoco製客車です。まずは品番#44788です。塗装色は、ライトグレー/パステルバイオレット/オリエンタルレッドです。1992年から1997年ごろまでのカラースキームだそうです。2等客室と荷物の合造車です。

DSC_7180 1


品番#44786です。2等車です。

DSC_7172 1


品番#44785です。ユーロフィマ型の2等車です。

DSC_7175 1


品番#44757です。食堂車です。先ほどライトグレー/パステルバイオレット/オリエンタルレッドの塗装色は、1992年から1997年ごろまでのカラースキームと書きましたが、ここまでの4種の客車は、その現役当時に入手しました。時間が経つのは早いものです。

DSC_7176 1


品番#64510です。開放型1等車です。同じカラースキームの1等車がないので、IC時代のTEEカラーが加わりました。編成としては、雰囲気重視です。

DSC_7178 1


品番#64511です。同じく1等車ですが、個室型です。

DSC_7179 1


最後は、おまけ画像、シュコー製のミニカー、品番#45-267-1303のVWのT3です。メルクリンマーク仕様。

DSC_7208 1


いかがでしたでしょうか。以上、DBクラス103.1 電気機関車 と客車6両でした。











View most interesting 'Märklin' photos on Flickriver


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。