SSブログ

品番 #37547 RAe TEE [marklin]

新製品ではないのですが、やっと我が家で走行できました。

2014年夏から約二年、悶々とした期間を過ごしてしまいましたが、原因がやっとわかりました。

連結時のカプラーがキッチリとはまっていなくて、通電していなく、結果、Mfxを認識できてなかったわけです。

かと言って、今でも連結するのがとても難しいです。

実は、このセットはドイツに2往復してしまいました。なんの問題もないとメッセージがついて帰ってきたわけで・・・。


DSC_9985 1

6両編成は、さすがに壮観です。

短いですが、動画もUPします。


いいですねー


DSC_9979 1

DSC_9924 1

幌が付くと、連結状態が見えないので、このように片側を外しています。

連結するときのカチンというハマった時の反力がわからないので、わかるまでは、この方法で行こうと思います。


DSC_9978 1

いやあ、色々と勉強になりました。



DSC_9964 1

C5/6(#39250)と記念ショット。

>

View most interesting 'Märklin' photos on Flickriver
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

300B

こんばんは

うちのは39540ですが、連結部分を両手で持ってレール面からわずかに持ち上げ気味にしながら連結すると最後までカッチリ連結できますよ、よかったらお試し下さい。

C 5/6 39250 レイアウト上で風景にマッチして綺麗に撮れてますね。
by 300B (2016-10-16 22:02) 

omokochi

こにちは、
ありがとうございます。

ちょっとしたコツが要りますね。
試してみます。
by omokochi (2016-10-17 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0