SSブログ

Chicago Toy Show [USA]

今日は鉄に、あまり関係ない話。

2015年5月2日(土)アメリカ東部時間午後9:00から
ラスベガスで、メイエザー対パッキャオの対決がありました。
コチラのTVでも事前には大きく宣伝されてました。
でも視聴にはUSD100(デジタルテレビ)必要です。
画質の悪い旧式はUSD50必要です。
どちらもペイ・パー・ビューという方式。
リモコンのボタンを操作すればアクセスできますが、
こちらのみなさんは、そのぐらいなら払うのかな?
私は高額なので、あきらめました。



さて本題です。
4月26日に「シカゴ・トイ・ショー」というのへ見に行ってきました。
シカゴとつくと大都市を思い起こしますが、
渋滞や治安のことから、かなり離れたロケーションで開催されていました。
シカゴ市外です。

郊外なので専用の展示会場というものがありません。
こちらに来て知ったのですが「フェアー・グランド」という場所があって、
そこには体育館のような建物もあり、催し物に貸し出しをしているようです。
駐車場も広大で申し分ないです。

もともとは、家畜の品評会とかをする場所のようです。
オークションとでも言いましょうか、未だに、そのために使われているようです。

さてFlickrに66枚アップしたのでご覧ください。
画像にカーソルを当てると、左右の矢印が出てきます。
矢印を押せば、画像がスライドできます。
矢印のない部分を押してしまうと、Flickrへアクセスしてしまいます。

Flickrといえば・・・ですが、
iPhone用やiPad用にFlickrのアプリありますが、正式版は日本のアプリストアからはダウンロードできません。ナゼでしょうね?
そういうアプリが他にもあります。
USAスターバックスコーヒーのアプリもそうですし、ガソリンスタンドの価格比較アプリもそうです。
アップルIDを登録する段階で、居住地域を「日本」にしてしまうと「米国」専用がダウンロードできないようです。
IDと国を変更すればダウンロードできるのですが、面倒です。



地図に赤く会場が記されてます。
それぞれにToyの内容が違います。
この60余枚は、メイン会場だけです。
ビンテージ系です。
このほか、ドール系や、最近の玩具類の会場もあって、にぎわっていました。

これだけの規模の内容ですが、日曜日1日だけの開催です。
時間帯も朝8:00から午後3:00までです。
秋にも、また開催あるようです。

今回も、トイショーやモデルレールショーの開催パンフを
しこたまもらって(タダ)来ました。
Toyのほうは一切買い物なしでした。
一般的な鉄道模型は一切ありませんでした。
Toyとは別物扱いのようです。

実は、今日5月3日(日)も、Daytonで開催されたToy Showへ行ってきました。
収穫はゼロですが、ミニカーメインで、おもしろかったです。




Created with flickr badge.