SSブログ

品番 #3334 [marklin analog]

こんにちは。

今回は、SNCFの電機機関車 BB26000です。昔ながらのアナログ制御で楽しんでいます。


Youtubeのアクセスはこちら↓




このモデルを手に入れたのは、かなり前、1990年代中頃だったような記憶。アナログ制御が当たり前で、デジタルって何かな ぐらいの考えしかなかった時代だった 覚えです。なので、ボディーをあけると、この通りです。逆転器のスプリングは調子いいです。

DSC_2148 1


当時としては、思い切ったデザインの機関車だなという印象で、流石はフランスと思いました。

DSC_2166 1

Youtubeのほうは、同じくフランスの客車を牽引しています。オールLima製品です。

機関車の後ろに写っている客車です。

DSC_2184 1


ここから機関車と同じ、コラーユカラー客車。全車とも Lima社のカタログの、1989~1990年版に掲載されてました。また全車、品番が異なり、少しずつ差があります。


品番は、機関車の側から309232K  A10tu スライドドア車

DSC_2215 1


309184K  A10tu 折戸ドア車

DSC_2216 1


309105K  A10tu Midi Pyrénées ミディ・ピレネー

DSC_2217 1


309186K  B5rtux バーと2等車 折戸ドア

DSC_2218 1


309185K  B11tu 2等車 折戸ドア

DSC_2219 1


309193K  B11tu 2等車 スライドドア車

DSC_2220 1


309266LK  B6Dux 運転室付き2等車です。

DSC_2221 1


DSC_2227 1
当時のLima製は、全長の縮尺が87分の1でリリースされ始めたころだった記憶です。パッケージを含めて、時代を感じる製品群です。
以上 メルクリンのBB26000電気機関車とLimaのCorail客車でした。

View most interesting 'Märklin' photos on Flickriver


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。