SSブログ

品番 #96837 [Piko]

今回は、スイスの電車、RBe4/4です。Piko製品、2019年度新製品です。スイスのローカル電車です。製品化の題材としては、マイナーな感じです。製品は両運転台式の電車と片側運転台付き客車の2両セットです。

動画のほうですが、最初は単行運転で、続いてセットの片側運転台付き客車と、さらに2等客車2両を増結、ラストは、単行に貨車1両牽引と、運行バリエーションをつくってみました。



スイス式のホイッスルが楽しくて、鳴らしまくってしまいました。出発前には、1発鳴らしてます。その他のサウンドも楽しいです。後、時代設定ですが、前後正面に警戒色を塗っていた時期を選んでます。しかも前後で警戒色の色が違っています。深い意味は知りません。

DSC_6135 1


反対側↓

DSC_6124 1


こちら、2両セットの片側運転台付き客車です。EWⅡ式客車のシリーズです。

DSC_6148 1


その反対側、側面左右は対称です。運転台の後ろに、荷物室が付いてます。見た目が細長いですが、中間に連結されるEWⅡよりも全長が長いので、納得です。

DSC_6171 1


説明書は、PDFダウンロードで。図柄はEpVのカラーリングのようです。

piko_97837



こちらは動画の途中で登場するEWⅡ式客車です。同じPiko製です。品番は96782です。2両セットです。SBBロゴは、新しいほうのです。

DSC_6163 1

ここまでは、Piko製品の紹介でした。Pikoブランドのデジタルデコーダーを搭載しているし、モーターも低騒音だし、メルクリンのようななんちゃってサウンドではなく、実物通りで、いうことないです。ボディーなどはプラ製品なので強度や耐久性はどうなのかわかりませんが、実用上は問題ないとは思ってます。


動画のラストに登場の貨車は、メルクリン製品、品番4733です。時代的には合ってそうかな?というぐらいのチョイスです。

DSC_6142 1



以上、スイスのグリーン塗装スキーム、警戒色付きのRBe4/4電車でした。

View most interesting 'Märklin' photos on Flickriver


タグ:Piko 96837
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。