SSブログ

品番 #37300 [marklin]

今回は、スイスの電気機関車、Re421、元Re4/4Ⅱです。息の長い電気機関車ですね。日本だったら、とっくに引退?かって感じです。赤いほうの機番は393-0です。青いほうの機番は387-2です。EraⅥで、今現在の仕様です。メルクリンの説明書によれば、プロトタイプは、International Rolling Stock Investment, Inc.が所有し、TR Trains Rail, Inc.が運行しているようです。なので、現在SBBではないようです。なんで、TEEカラーにしたのでしょうか。なかなか良いこと、してくれてる会社です。

動画のほうは、イタリアのXMPR Intercityデザインのユーロフィマ急行列車用客車を牽引しています。機関車も客車も、現代バージョンです。


動画の最後、サウンドをオフにした状態を撮影しましたが、とてもモーター音が静かです。

動画内では1台ずつ動かしてますが、重連できなかったというのが、実際のところです。CS3のアップデートはしてるのですが、なぜかレンチマークが無くなってて、探せてません。


ここからは、画像です。説明書に書かれてる、クリムゾンと、ベージュのツートンカラーの機体が、こちら。前照灯を点灯し忘れた。

DSC_5655 1


コバルトブルーとベージュの機体がこちら。

DSC_5644 1


並べるとこんな感じ。Re4/4Ⅱとか、Re421とか、好きな機関車なのですが、今までも実車と模型ともにバリエーションは多く、これからも、どんどん増えていくような気がします。実車が元気に走っているので、どこまで増え続けるのでしょうか。

DSC_5675 1


Piko製の客車です。3両セットを2つ、合計6両編成です。にしても、流石ですね、イタリアの色使い、とても綺麗です。 先ず1等車

DSC_5669 1


こちらが2等車

DSC_5679 1


以上、TEEカラー電気機関車とイタリアXMPR客車編成でした。



View most interesting 'Märklin' photos on Flickriver


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。