SSブログ

グレート トレイン ショウ [USA]

メルクリンの2015年度新製品の案内がでましたね。
いくつか、ポチッとしましたが、今回は予算的に厳しい感じです。

さて近年恒例となってしまいました、「ポチッと」の行事が終わり、
気が付けば、早くも年明けて1ヶ月、経ってしまいました。

少し遅れた感じですが・・・
新年早々の、1月3日(土)と4日(日)の2日間、「グレート・トレイン・ショウ」があったので見てきました。
今回は、インディアナ州インディアナポリス市内です。

昨年の初夏にもセントルイス近郊で開催された「グレート・トレイン・ショウ」を旧Blogにアップしました。
同じようなことを書いた記憶がありますが、
この「グレート・トレイン・ショウ」は米国内の各地を回っているようです。
そのサイトは、こちら。
http://www.greattrainexpo.com/

個人的に思いますが、米国も、ある意味、かなり鉄道が発達しています。
貨物がほとんどですが、大量輸送、遠隔地まで届けるという意味では、まだまだ主役。
貨物が主体であるがゆえに、全米に線路が張り巡らされています。

鉄道の存在はとても身近に感じられます。
そのせいか?このような鉄道模型ショウもお客さんは沢山見に来てますし、毎月どこかで鉄道模型ショウが開催されているようです。

当ブログで紹介した シンシナチのようなテーマパーク的なレイアウトもあるし、
期間限定の常設のレイアウトもあります。
奥が深いです。
こういうところへ行くと、チラシがあって、次はいつどこで開催するのか書いてあるので、行ける範囲で訪ねています。


で、いつものことながら、写真を撮ってきました。
いくつかを、こちらにアップしましたので、ご笑覧ください。
https://www.flickr.com/photos/omokochi/sets/72157645924150866/

それから、YouTubeにも動画をアップしました。
iPadでの撮影です。


DSC_6534 1

DSC_6529 1

DSC_6521 1

DSC_6463 1

DSC_6420 1



話は変わりますが、これも昨年の旧Blogにアップした米国のTVコマーシャル。
前回は、Union Pacifice でした。格好よかったです。





今日は、こんなTVコマーシャルがあったので紹介します。



日本ではない種類のコマーシャル、
流石に米国だけのことはあります。



Created with flickr badge.

タグ:You Tube
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0