SSブログ

巨大 Gゲージ レイアウト [USA]

只今、こちらは、12月24日(水)夜です。
クリスマス・イブ。

さて、今日は、オハイオ州のシンシナチという街にある、巨大なGゲージ・レイアウトを紹介します。
EnterTRAINment Junction (エンター・トレインメント・ジャンクション)です。

旧ブログでも書きましたが、シンシナチのユニオンステーションにも、巨大なHOゲージ・レイアウトがあったりと、鉄道模型が盛んな感じがします。

そのサイトはコチラ。
http://www.entertrainmentjunction.com/

サイトからは、その作りこみは分かりにくいですが、行ってみて、ビックリです。
大興奮してしまいました。

DSC_4313 1

2週間前に行ってきたのですが、すごく混み合っていました。駐車場が足らずに、隣の工場の敷地も臨時駐車場になっていました。親子連れや、忘年会で、ごった返しです。

忘年会と書くと、不思議な感じですが、どちらかというとパーティーですね。
レイアウト入口の手前に貸部屋があって、時間制でパーティーをやっています。レストランや、おもちゃ屋(鉄道模型も充実)さんがあります。

レイアウトを見学するには、入場料が必要です。
実は、これで2度目の訪問です。暗いので写真にとるとブレた写真が多くなります。
初めての時は、ブレた写真ばかりで、2度目は、一脚を使って何とかブレないように工夫しました。それでも、ブレた写真を何枚か撮ってしまいました。
更に透明アクリル越しの撮影で、後ろの景色が映り込んでしまい、撮影の難しさが増します。


DSC_4053 1


撮影してきた画像を、こちらのFlickrにアップしていますので、ご笑覧ください。
https://www.flickr.com/photos/omokochi/sets/72157648055674849/

あと、何枚かは今後追加していこうと思ってます。

では。


Created with flickr badge.

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0