SSブログ

品番 #3135(#3035、#4036) [marklin analog]

またまたお久しぶりです。 年末以来です。
年が明けてから、再び単身赴任に逆戻り。
さらに、世の中が、こんな状況になってしまって・・・。なんとか乗り切りたいものです。

さて、また動画をアップしました。 iphoneで撮影しました。残念ながら、音が録音されていない部分が多々あり、非常に見難いので、音楽をかぶせています。

モデルのほうですが、イタリアの急行列車で、ACアナログのままです。調子よく走りますし、逆転器の調子も良いです。3両の客車には室内灯もつけてありました。古い時代の製品で、赤い箱に入ってます。Mレールも付属してます。
DSC_8213 1
実は2019年秋にebayで落札。大変気に入っています。当面、デジタル改造せず、アナログのままでと思ってます。

少し話はそれますが、CS2の調子が悪く、どうしようかと思ったりしてます。故障なのかな?
重連が思うようにできなかったり、ファンクションが動かなかったり。何両かの機関車で起きるので、機関車側の問題ではないのかと。走行させる分には問題ないので、そのままにしています。そのうちCS3にとなるのでしょうか。



最近は、年齢のせいか?、このようなアナログモデルが、いいなと思うようになってきました。故障は少ないし、故障しても自分程度でも直せるし・・・。
DSC_5218 1

鉄板客車のほうも、レトロ感たっぷりです。実車の塗装がおしゃれな色使いなんで、余計にそう感じるのでしょう。
DSC_5200 1
いいですね!
DSC_5216 1
ちょこちょこと、Mレールや架線を入手し始めました。レイアウトにまでは出来ませんが、単身赴任先のアパートには、Mレールをオーバル分持って来まして、たまに走らせてる日々です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー