SSブログ

品番 #HL1660-S [Lima]

 明けましておめでとうございます。

 2015年4月9日に当ブログでアップして以来の2度目のアップです。http://omokochi2.blog.so-net.ne.jp/2015-04-09

 ETR610.10です。Limaブランドです。 購入時はDCC仕様でしたが、やっとシューを取り付けてAC対応化しました。

 IMG_4152 1.jpg

ただ、#7164そのままでは厚みがあるので黒いプラスチックの板を外してしまいます。台車へはボンドを使いました。なお、先頭車には、ギアが入っていて取り付けできないので、付随車の台車に取り付けます。

 IMG_4153 1.jpg

ボンドが乾いたら、配線します。先ず、シューに半田付けし、配線を社内へ引き込みます。

IMG_4159 1.jpg

IMG_4163 1.jpg

このあとは、先頭車のデコーダー基盤の設定を変更します。先ず2線式がこうなってます。

IMG_4165 1.jpg 

上の画像が変更前、下の画像が変更後です。 

IMG_4169 1.jpg 

これで、完成です。恐る恐るテストラン。

 


いかがでしょうか?
走りは、今一歩というところです。何より連結・解放するのが面倒です。4両をひっくり返して連結・解放して戻すという面倒がかかります。中間車3両が未発売のままですが、入手すべきか否か、躊躇します。
また、カプラーの下側が曲がっており、ポイントのセンターレールの高い部分に引っかかるため、走行方向に制限が出てしまってます。今は二等車側が先頭になるようにしか運転できてません。柔らかい材質の樹脂でできたカプラーの曲がり癖を直さないと、一等車側が先頭になって運転ができません。 
そうは言っても、カッコよさ抜群のICNが大好きで、大満足です。 
 



View most interesting 'Märklin' photos on Flickriver


タグ:Ep.VI SBB