SSブログ

品番 #37202 [marklin]

こんにちは。

単身赴任に段々慣れてきました。生活には問題ないものの模型ライフがないのは、さみしいです。
時々実家に帰るんですが、たまに荷物が到着していて、短い滞在時間ながら至福の時を過ごせます。


今回も帰宅した時に到着していた品番#37202です。
2015年度の新製品ですね。最新の機種であり、メルクリンとしてはオールニューの新製品です。

実機は、G2000BBという機種です。Wikiによれば、Vosslohというマニュファクチャラーで、2000年にInnotransで初公開とあります。Ep.VIですね。
初期型は運転室が正面から見て左右非対称、側面の通路が端面までつながっているタイプでした。
その後のタイプは左右対称の運転席となり、メルクリンは対称バージョンを製品化。
1つの形式で、色々な鉄道会社の仕様があるので、メルクリン社も他のメーカーも、製品化にはバリエーションを増やせて、おいしい。
なお、SBBカーゴ仕様は、Am840という形式になってます。

オールニューの新製品だから、パッケージも新しくなったのでしょうか?

カラー写真になってます。DSC_7265 1



また、説明書の場所も外から簡単に取り出せるようになってます。出し入れが楽ですね。DSC_7268 1




製品はmfx+デコーダーです。残念ながら、この機種に限らず、まだ思うように操作できないです。じっくりと練習が必要です。


よく見ると、ディーゼル機関車ということで、煤のウエザリングが施してあります。この辺りも新しいでしょうか。DSC_7293 1



サイドのルーバー辺りも、程よくウエザリングされてます。

DSC_7307 1



正面から見ると、こんな感じ。メカニカルな印象を受けます。また、塗装のインパクトと合わせて、白いレタリングが、とても鮮やかに感じます。DSC_7281 1


DSC_7292 1



SBBカーゴらしい、サイドビュー。スッキリとした電気機関車が多い実機の中、凸凹感が際立ちます。DSC_7318 1



お気に入りの一台が増えました。同時に到着した品番#46909とともに、運転してみました。DSC_7314 1



ということで、YouTube動画もどうぞ。


最近は、iPhone5sで撮影しています。






Created with flickr badge.