SSブログ

品番 #44212 #44213 [marklin]

忙しい日々を送っております。
コチラに来て早1年過ぎました。
普段の生活からすると
日本に居てもアメリカに居ても違和感がなくなってきます。


そうは言っても、アメリカに居るからには、アメリカらしいことも経験したい・・・
ということで、先週プロ野球大リーグを見に行ってきました。
日本で有名な選手の所属するマイアミ・マーリンズが近くに来るということで早めにチケットをインターネットで入手しました。

イチロー選手ですね。
当然我が家の近くということは、マイアミ・マーリンズにとっては、アウェーですので、イチロー選手のいるマイアミ・マーリンズを応援する人は、日本人ぐらいでした。
その時、私のiphone4sで撮った写真を1枚張っておきます。

19032935152_o 1.jpg

ちなみに、私はプロ野球について、どシロートです。
これ以上、突っ込まれても、わかりません。

夕方まであいにくの雨でしたが、急に晴れ上がったので中止にならずに済みましたが、蒸し暑かったです。そのせいか?南国マイアミ・マーリンズがアウェーで勝ってしまいました。
周りは、シーン。

イチローは当初控えで、9回表になって、やっと出てくれました。
やっぱり、日本人のお客さんサービスなんでしょうね。


前置きが長くなりましたが、
4415.600と同時に我が家にやって来ました毎年恒例の2両を紹介します。
先ずは番号の若い方から品番#44212
ビール貨車です。
残念ながらブランドについては、良くわかりません。
DSC_8418 1

DSC_8421 1

アメリカの話になってしまいますが、ワイナリーやらブリュワリーは沢山あります。
特にビールをメインにしているところは、自家製ビールで数種類、大きなところは十数種類のビールを持っています。レストラン併設でビールを堪能できますが、瓶に入れて持ち帰ることもできます。
カウンターに行って、ビールのメニューを見せてもらい、親切なところは試飲も出来、そこで瓶も買って持ち帰れます。次回からは瓶を持っていけば中身代だけで済みます。

ワイナリーも試飲して買う銘柄を決めるのが普通のようです。
ワイナリーの試飲は有料がほとんどです。



そして、品番#44213
冷蔵車です。Sinalco。

DSC_8419 1

DSC_8420 1

たしか品番#44190もSinalcoでした。
そういえばアメリカのスーパーではSinalcoを見かけないです。

日本食のほうが沢山売ってます。
米人の一部には、「そば」が、おしゃれでヘルシーな食べ物として知れ渡っています。
かなりアレンジが入って「なんちゃってそば」ですが・・・。







Created with flickr badge.

タグ:Ep.VI Maerklin

品番 #4415.600 [marklin]

久しぶりの更新となってしまいました。
仕事で忙しい状態が続いておりました。
そんな中ですが、6月1日に荷物が届きました。
メルクリンとシュコーです。

DSC_8417 1
いきなり、箱からになってますが・・・

そうです。
Akiraさんのブログに紹介されていた#4415ベースの広告貨車です。
http://maerklin-kiste.blog.so-net.ne.jp/2015-03-13

DSC_8416 1

じつはシュコーから同じミニカーもリリースされてましたのでセットでポチッとしました。
DSC_8415 1

セットで
DSC_8414 1

このコラボレーションは、なかなか、楽しいですね。

今日は、晴天の合間に屋外で撮影しました。
この撮影前後は、ものすごい土砂降りでした。
雨雲の塊が風に乗って流れていく感じです。

アパートの庭は、一面芝生と植木ばかり。
なかなか良い借景となってくれております。
ただ、直射日光には当てないように、撮影が終わったら即撤収です。
借景のほうが明るすぎなので、フラッシュをつけて影にならないように注意しました。

他の模型もまた、このような環境で撮影してみます。




Created with flickr badge.

タグ:Maerklin