SSブログ

品番 #3356.2 [marklin analog]

今回は、品番#3356.2、SBB Be6/8III電気機関車です。いわゆる、クロコダイルというニックネームを持つ電気機関車です。

品番からわかるように、アナログ制御です。特徴は、ボディーがプラスチック製というところです。現在の製品は、ほぼダイキャスト製だと思いますが、プラの時代もあったということです。

個人的な出来事があって、購入したのは、1989年ということを、はっきりと覚えています。このタイプのは、1986年~1988年の感に生産されたロットのようです。

走行距離は少ないのですが、経年劣化もあり、ゴムタイヤを今年1回交換しています。すこぶる調子よく走ってくれます。




後ろに続くのは、スイスのスライドドア貨車12両です。

品番#4784、品番#4785、品番#48344、品番#48342と続いてます。プラ車体ですが、12両を軽々と牽引してくれます。当レイアウトには、上り坂がないので、あくまで、平坦線での話です。


今回の動画ですが、自分にとっては新しく今年の8月に入手した、iPhoneSE 3世代で撮影しました。iPhoneのアプリで編集もしてアップロードしてみました。いかがでしょうか?



以上 メルクリンのBe6/8III電気機関車とスライドドア貨車でした。






View most interesting 'Märklin' photos on Flickriver



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。