SSブログ

品番 #190 HAG [HAG]

こんにちは


今日は、HAG製品です。

言わずと知れた、スイス・メイド。古めの製品です。#190は、ACアナログです。特にデジタル化はしていません。
DSC_5322 1
#190は、スイス国内の私鉄Bodensee-Toggenburg鉄道のBDe4/4のモデルです。

実物の鉄道会社は、SOBに吸収され現存してないと思いました。
DSC_9545 1
モデルは、昔ながらのダイキャストボディー。床板は鉄板というつくり。

持ち上げると、ずっしりと重みを感じます。

走りは快調そのもの。モーター音はやかましいです。
DSC_9549 1


ということで、動画もどうぞ。

iphoneの調子が悪いままで、一部録音が出来ていません。拍子抜けの動画なので、これまた音楽をかぶせて、誤魔化ました。


前半は、メルクリンの2軸貨車をけん引、後半は、HAG製の客車(同じBTの)をけん引しています。
DSC_9572 1


未だに単身赴任中。このような動画や画像を見ては、過ごしています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。