SSブログ

品番 #30501-02 赤 [marklin]

明けましておめでとうございます。

昨年末に実家へ戻り、到着荷物を開梱。その中のひとつをご紹介します。

スイス国鉄の電気機関車、Ae6/6のリバイバル製品です。緑と赤の復刻セットですが、予算の都合と、緑のオリジナル保有中ということから、赤い機関車のほうをゲットです。模型店のセットばらし品です。緑と赤と、どちらが人気なのでしょうか?なんて思いつつ、約1年前にポチッとしていたものです。

DSC_6404 1

その昔のパッケージ・バージョンです。懐かしい感じが素敵ですが、赤い色が少し黒っぽい感じ。



DSC_6394 1

製品に合わせて、鉄板客車群をけん引してみました。

mfxデコーダー搭載で、スムーズな走りを見せます。ダイキャストのひんやりとして、ズッシリ感のある車体がガンガン走ってくれます。見ていて、ある意味スッキリし、ストレス解消します。




DSC_6396 1

スイスの機関車には州の旗と名前が付けられていました。

レタリングは、スッキリとしてて、現代水準。少しアンバランス。少し崩してほしい気もします。




DSC_6390 1

いいですねえ。よく見ると、窓ガラスには、細かい凹凸が入っていて、内部が見れないようにしてあります。



DSC_6384 1

 屋根上は、現代風。パンタグラフはシルバーが、良かったのに・・・。



DSC_6382 1

もうワンカット。これを見ると、緑もゲットしておけばよかったと、少し後悔。



DSC_6381 1

そして、YouTubeです。

今回はiPhone5Sを使って撮影しました。照明の明るさが、足りないものの、何とか見れる感じです。

何と言っても、低いアングルで撮影でき、見るにも面白いです。最新機種でしたらもっと精細に映っていることでしょう。





今年も、実家から離れた環境(=単身赴任中)ですが、模型ライフを楽しんでいきたいと思います。

では。










Created with flickr badge.

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0