SSブログ

品番 #64420 #64440 [Brekina]

例のクレジットカード問題でゴタゴタしましたが、新しいカード情報で、ようやく次の製品がお店から発送となりました。到着が待ち遠しい状況です。
このほか、カードで定期の支払いをしているインフラ系料金(テレビ・ネット代)などの登録も変更届をするなど、いろいろと手間がかかりました。


さて、本題です。
昨年12月に到着の2014年度 Brekinaの新製品、レールバス品番#64420 VT95と#64440 VB140のご紹介です。両品番ともAC仕様です。


外観はこのように、ずんぐりむっくりで、可愛いです。
この可愛らしさに魅かれました。
DSC_7087 1



パッケージは、透明プラです。
側面からみると、こんな感じ。フライシュマンのような、パッケージです。
DSC_7045 1

ですが、裏面には、このようなイラストが描かれていて、昔のメルクリンのパッケージのようです。
DSC_7047 1

斜め前からのカット。可愛いです。
DSC_7053 1

サイドビュー。VT95とVB140は、同じボディーのようです。
DSC_7059 1

レタリングの違いのみと言ってもいいでしょう。
こちらVT95。
DSC_7064 1

そしてこちらが、VB140。
DSC_7079 1

さて、実走です。
動力車はVT95です。
サウンドこそ付いていませんが、スローもなかなか。


でも、裏面をみると、1軸駆動でゴムタイヤも有りません。
付随車のVB140を連結すると、案の定、スリップが発生します。
これが、結構ストレスです。多分、基本設計は、DC仕様なんですね。

VB140もセンターシューを装着しているため、その負荷に負けてしまっています。
VB140は、室内灯と赤い尾灯が点灯するのみですが、立派なセンターシューがついてます。
尾灯は前進と後進の切り替えがなく、点灯しっぱなし、模型的にプッシュプル運転はやりにくいです。

一方、VT95は室内灯のほか、前照灯と尾燈の切り替えが可能です。
DSC_7105 1

普段は、VT95の単機での走行になりそうです。





Created with flickr badge.

タグ:BREKINA DB Ep.III
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0